櫻川紘汰の駄文

noteよりも深く、話すよりは浅く。

田舎のオタクがNintendo TOKYOで諭吉を殺した話

こんにちは。サクランです。

同じ名前のユーザーが多いのでデブと覚えておいてください。

今東京駅にいますが暇すぎるので(6時間くらい暇)オタクがNintendo TOKYOに行った話をします。

 

f:id:sakuran123021:20200217155529p:plain

Nintendo TOKYO

混雑する時期は整理券が配られる

僕がNintendo TOKYOに行ったのは12月25日です。1人で行きました。

クリスマスに何やってるんですか?

 

この日は冬休みということもあり、すごく人が多かったみたいです。

ちなみに僕は朝8時から並んでいたのですが、整理券を配り始めたのは9時でした。

f:id:sakuran123021:20200217160038p:plain

貰った整理券

整理券番号7番、つまり7番目に並ぶことに成功しました。やったね。

こんな感じで冬休みシーズンや休日などの混雑する時期は整理券が配られます。流石に朝から並べば普通に整理券はゲットできます。

ちなみになんもない平日は整理券ほとんど配ってないので10時の開店と同時に行っても普通に入れると思います。(公式Twitterをチェック)

 

ちなみに入店まで1時間くらい暇だったので近くの渋谷区役所まで歩いたりしてました。

f:id:sakuran123021:20200217161041p:plain

渋谷区役所。トイレがすごく綺麗だった。

暇つぶしに行っていい場所かはわかりません。たぶんよろしくない。

いざ入店

10時の整理券をゲットしていたので10時にNintendo TOKYOに向かうことに。

ちなみにパルコ全体の開店時間が10時なので係員さんの誘導に従って6Fまで行くことに。ちなみに後ろから走ってきたカップルに追い抜かれた。なんで?

後ろに中国人っぽいオタクがいました。嬉しそう。(当時はまだ新型コロナなかった)

 

f:id:sakuran123021:20200217163523p:plain

テンションが上がり過ぎて馬鹿みたいに写真をとるオタク。ブレてて草

やだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

テンションが上がってオカマみたいになってしまいましたが着きました。理想郷か?理想郷すぎてりそな銀行になってしまいました。

 

ちなみに開店した10時には180分待ちになってました。頭おかしいんじゃないの?

 

f:id:sakuran123021:20200217164035p:plain

買い物袋。買い物する権利。

整理券を交換して店内に入りました。良すぎて写真撮るの忘れてたので(オタク)ざっくり説明します。

 

f:id:sakuran123021:20200217164644p:plain

イカちゃん。可愛い。

まずSplatoonコーナー。僕はSplatoonが大好きなオタクなので目をキラキラさせすぎてしまいました。

服やタオル、イカちゃん型のクッションなど様々な商品がありました。

CROSSING Splatoonのグッズに関してはNintendo TOKYO限定のようなのでいろいろ買っておきたいですね。

あとこれはNintendo TOKYO全体の話ですが、全体的にそこまで高くないのでついつい手に取ってしまいがちです。ちりつも。

 

f:id:sakuran123021:20200217165526p:plain

マリオ。デニム生地の縫い目がえぐい。

最近デニムの縫い目で絵師を困らせているマリオさんのコーナー。

全体的にマリオグッズ可愛すぎる。28のオッサンのくせに可愛い。

これは個人的な感想だけどファイアフラワーのグッズのデザインが良すぎる。(写真ないごめんなさい)

あとマリオのトートバッグが最高。

外のポケットのとこ飾りみたいに見えますよね?ちゃんとポケットになってるんですよね。

f:id:sakuran123021:20200217170038p:plain

外のポケットはボールペンとかひっかけるのにぴったり。

あと個人的にルイージカラーのバッグがあってもいいと思います。普通に買う。

 

f:id:sakuran123021:20200217170231p:plain

しずえさん。可愛い。

どうぶつの森コーナーは弁当箱とか鍋とかの日用品が充実してます。ターゲットわかってるな。

正直なことを言うとどうぶつの森グッズはあまり買いませんでした。前2つで買いすぎたので自重してる。破産。

あつまれどうぶつの森が発売されたら新しいグッズが発売されそうですね。

 

f:id:sakuran123021:20200217170656p:plain

リンク。作り込みがエグすぎて笑っちゃった。

ゼルダの伝説コーナー。高級感のあるものがいろいろと置かれていました。大人向けの商品がすごく充実してました。ネクタイとか。

あとゼルダトートバッグもすごくいい。さりげなさと質感がすごくよかったのでおすすめです。

 

オタク、破産する。

ついにお会計です。会計の列に魅力的なグッズを置くのをやめろ。やめてくれ。

詳細は控えますが諭吉が死にました。複数人。お金貯めといてよかった。

f:id:sakuran123021:20200217171524p:plain

お札の写真撮ると金持ち系Youtuberみたいになりますね。

ちなみにクレジットカードやQRコード決済等のキャッシュレス決済ができるから手持ちが無くても安心ですね。(バンドルカードの広告かよ。)

 

最後に

オタクの戯言を綴りました。渋谷自体は普通に空気悪くて死んでたのですが、Nintendo TOKYOは最高だったので皆さんも是非朝から並んでみてください。

朝の山手線は最悪でしたが。

 

それでは、さようなら。